面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

晦日掃除、晦日詣で、アニメ視聴の日。

4月最終日。恒例の晦日掃除を終え、カレンダーを5月にして、近所の神社にお参りに行きました。いわゆる晦日詣でです。

卯月を大過なく終えられたこと――家計が黒字であったこと、大きな疾病や人間関係の煩いがなく、心穏やかに過ごせたことなどの御礼を申し上げ、来月もよろしくお守りくださいとご挨拶しました。

f:id:yumenoko:20210430125454j:plain

練馬区長命寺。本文とは関係ありませんが緑が美しいので貼りました。

 

さて緊急事態宣言下。私は制約に中指を立てるロッカーではなく、制約を守って(それを逆手に)楽しみたいほうの人間です。今日は徒歩圏の某所にある美味しい「平日限定ランチ」をいただいてきました。味もいいし、店員さんの感じがとてもいいのです。地元のお客さんが、店主さんに「大将!辞めるなよ。お互い頑張ろうな」と励ましているのを聞いて、ちょっとじんわりしました。できる範囲で、経済活動に貢献できますように…と思いつつ、支払いを済ませます。

 

f:id:yumenoko:20210430130819j:plain

コロナ禍に入ってから、少しアニメに詳しくなりました。

今は「しろくまカフェ」を視聴しています。神谷浩史さん目当てで見始めたのですが、この作品は声優が豪華すぎる…。

作品は「1声優 2絵柄 3ストーリー」の順で選びます。美声の名演技を聞いているだけでも心地いいので、何となく「声優が豪華」な作品を選んでしまいますね。

www.b-ch.com

家でごろごろアニメ視聴しても文句をいわれない、むしろおうち時間を楽しんでくださいというご時世、せっかくなので活用させていただきます。

 

🌸    🌸     🌸

 

皐月前にブログタイトルを変更しました。前のタイトルは抽象的過ぎるという反省から「スローライフでご機嫌に暮らす。」に改めました。実際、今はほぼご機嫌に暮らしていますので。

後、スターを設定しました。コメントをつけてくださった方にお礼ができないな…という逡巡があったためです。ですが、読者登録もスターも強制ではありませんので、ご自由にどうぞ。

私もこれまでどおり、書きたいときに書いていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村