面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

他人の決めた常識にとらわれることなく自分で決断せよ

今朝は午前4時に目が覚めた。豪雨。まるで滝の中にいるかのような激しい水音。

「これは傘が役に立たないレベルだな」と白濁し見通しが悪くなった窓を眺めた。

おそらく心配はいらない。いつものパターンなら、出勤時間には小降りになるだろう。ただ、交通機関が多少乱れるかもしれないから、心持ち早目に家を出よう。

午前7時ごろから想定どおり小雨に変わっていた。そして電車もスムーズに動いていた。時間があったので、コンビニで住民税を一括納付。借金や支払遅延が大嫌いなので、早目に処理できてスッキリした気分だ。

本日も、いつもどおりの天気運・交通運。お不動様、強運をありがとう。

larisa.hateblo.jp

 6/13の高幡不動参拝時に引き当てた、おみくじ。

f:id:yumenoko:20210616204724j:plain

他人の決めた常識にとらわれることなく自分で決断せよ

予測できる未来などない

自分で創るものだ

ああ、ぴったりだなあと笑ってしまった。高幡不動のおみくじはよく当たる。

社会の基本的な決め事(税金の支払いその他)はもちろん厳守するが、生き方や価値観等は「常識」や「他人様の意見」にとらわれず、自由にしようと決めている。

 

自分で創るところは心と行動を尽くす。

自分の範疇外は天にお任せ。

他人の問題に容喙しない。

自分の問題に他者を不用意に介入させない。

それだけのシンプルなことが、開運につながっていく。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村