スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

天気運・交通運・金運は好調。ご機嫌な一日。

天気運・交通運 

昨日、同僚と「出勤時に暴風雨に見舞われたら大変ね」という会話をしていました。

しかし、内心(多分、例によって台風の進路は逸れて、普通に出勤できるだろう)と大船に乗った気で過ごしていたのです。

予想どおり、台風の進路は逸れ、今朝は傘も差さずに出勤。

良かった。

プロフィールにも書いていますが、天気と交通の運は結構強いのです。

🌸   🌸   🌸

昔、外部セレモニーの企画・運営を何回か請け負ったことがあるのですが、「その日は台風直撃!」という天気予報が流れても、決まって進路が逸れるか、温帯低気圧に変わり、すべて事なきを得ました。

あれこれ気をもむ上司に「私は天気運と交通運を持っていますから、大丈夫ですよ」と伝えたのですが、思いっきりスルーされました。

「人の裁量でどうにもならないことを気に病むより、最善を尽くして後は天に任せればいい」だけなんですけど。

松下幸之助のような上司にはそうそう巡り会えるものじゃない(松下幸之助は、採用面談の時に「あなたは運がいいか?」と聴き、「運がいい」と答えた人は必ず採用したといいます)。

さらにさらに、こんなことも。

あるセレモニー終了の翌日に首都圏の線路にトラブルが起き、半日交通機関が麻痺しました。うまく回避した後に、上司から「ホントに持っているね!」と驚かれましたが、こういうことは、ザラです。

f:id:yumenoko:20210727204824j:plain

でも。すごいのは私じゃなく、高幡不動さんのチカラ。

天気と交通の運が強くなったのは、参拝を続けるようになってから。

多分、殆どの天災を跳ね返してくれているはず。感謝しきりです。

蛇の夢を見た後の金運

二日前に、金と白のヘビの夢を見ました。

これは金運アップの吉兆に違いない、宝くじでも買おうかな~と思っていたのですが。

なんと!今日、投資の利益が1桁アップしました。

やっぱり、吉夢だったか――。ありがたいことです。

f:id:yumenoko:20210718105157j:plain

金運お守りを一度全部取り出して、ひとつひとつにお礼を伝えました。

今日の楽しいニュース

一番前のめりになったニュースは、台風が逸れたことでも、投資の利益が上がったことでもないのです(運や天に委ねていることは、驚かないで感謝するのみ)。

 

今日のラッキーは、幻の白いシャチ動画を見られたこと!

 

www.youtube.com

イルカ、シャチなど海獣が大好きな私は、動画に釘づけ。可愛い!!

他者を羨望の眼差しで眺めることは少ないのですが、今日はこの場に居合わせた人が本当に羨ましかった!いいな、いいな。私もナマで見たい。

 

コロナが落ち着いたら、名古屋港水族館のシャチに逢いに行こう。

nagoyaaqua.jp

先の楽しみがあるっていいですね。

こじんまりと穏やかで、ご機嫌でいられる日々を、しみじみと幸せに感じます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村