スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

7月のリスク資産。さあて、面白くなってきやがった!ルパン三世放映50周年。

今月のリスク資産は39.03%のプラスでした。9か月連続で増えていますが、こういうときこそ、浮かれないように気を引き締めます。

五輪が終わった後は、株価が下がるというジンクスもあるので、そこが買い場かなと思いつつ、上昇も下落も楽しみたいですね。

 

どんな状況をも楽しめる方たちといえば、こちら。

www.lupin-3rd.net

今年はルパン三世アニメ放映50周年。

あの次元大介の名セリフを思い出していました。

www.youtube.com

ピンチになるとにやりと笑い「さあて、面白くなってきやがった!」とつぶやく。

この台詞が大好きです。

f:id:yumenoko:20210731175253j:plain

ルパンファミリーはいつも自由で、自分軸で生き、価値観を人に押し付けず、誰かをコントロールせず、仕事にも時間にも正確な一流の仕事人で、しかしいい感じに力が抜けていて、誰かをあがめたり見下したりもせず常にフラットで、立ち向かう時と逃げる時を知っていて、とにかく楽しく今を生きている。思うような結果が得られなくても、すぐに切り替えて「次いこ、次!」と常に前向き。

やっぱり好きだなあ、このキャラクターと世界観。

 

カリオストロの城」で庭師が「なんと気持ちのいい連中だろう」と彼らを褒めたたえる場面がありますが、とにかく見ていて爽快で気持ちがいいんですよね。

wowowルパン三世特集を組んでいるので、見始めたらやっぱり面白い。

 

🌸  🌸  🌸

 

株価が下落しても、体調を崩しても、不測の事態が出来しても「さあ、面白くなってきやがった」と不敵な笑みを浮かべて、軽やかに越えていこう。

これが8月の私の抱負です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

月末なので、恒例の晦日掃除を済ませ、カレンダーも8月に変えました。

すっきりした気分で、新しい月を迎えたいから。