スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

ご機嫌で暮らす(明日はライオンズゲート&新月&一粒万倍日)

午前中に整形外科へ。膝、首、肩と痛い箇所満載のアラフィフだが、最近は足底筋膜炎を改善するべく、リハビリに励んでいる。

 

超音波治療(セルフ)を片足7分ずつ行うところ、スタッフさんが誤って10分設定にしていった。後で「ごめんなさい、前かがみで10分もやることになって疲れたでしょ?」と謝られたので「いえいえ、3分も施術時間がのびたのでお得ですよ」と笑って返した。いつも機嫌がいいのが私の取柄だ。

f:id:yumenoko:20210807151240j:plain

タオルギャザーや足首運動をしている際、スタッフさんが「外は大雨ですよ。傘を差しても濡れちゃいますね」と呟いたので、窓に目を向けると確かに滝のような雨が降っている。

「この後、先生の診察があるから、多分帰る頃にはやむと思います(だって私、天気運いいから)」とにこにこ返す。果たして、診察、会計待ちまでは大雨だったのが、支払いを済ませたあたりで陽が差してきた。予想どおり。

打ち水効果で気持ちがいい。晴れ女だけれど、本当は小糠雨の中を逍遥するのが好きだ。竹林や山道は、少し潤っているほうがいい。

 

やや気温が下がり、気分がいいので、少し遠くの図書館まで歩いてみた。

本日借りた本(一部)。

無料でいろいろなジャンルの本を楽しめる。本当に図書館はありがたい。感謝感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機嫌よく過ごしていると、意図せずとも必要なものや欲しい情報が良いタイミングで転がり込むことが多い。

ここ数年を振り返っても、天気や交通の関係で困ったことはない。

神様、本当にありがとう。

 

🌸  🌸  🌸

明日8/8は、ライオンズゲート&新月&一粒万倍日。

trilltrill.jp

8は「∞ 無限大」を表す。何か大きく広げたい、育てたいと思うなら、この日に始めるのが好適かも。吉日を意識するだけで、何となく楽しくなるから不思議。

何にせよ、常にご機嫌の種を見つけられるのが、幸せなことだと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村