スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

必要なモノや情報は与えられる。

今日は和菓子をいただきました。

f:id:yumenoko:20210812180216j:plain

連日、ひとの親切をありがたく受け取っています。感謝、感謝。

 

50代からは、人間関係の煩いを少なくしたいと願っていましたが、それは叶っていますね。今は職場に行くのも楽しいですもん。

思い切って環境を変えて、つくづく良かったなあ…と思います。

 

 

さて最近、必要な情報やモノがさりげなく届くようになりました。

f:id:yumenoko:20210812180631j:plain

外でご飯を食べていたら、お隣の席の会話が聞こえてきました。

60代くらいの女性ふたり。

「更年期になると、急に太るでしょ。ちゃんと体重を測って増えすぎないようにすれば良かったわ。そうしたら、こんなに膝に痛みが出なかったと思うの」 

 

どきどき。まるで私へのメッセージのために、神様が配置したのかと思いました。

2年前より10㌔増えているし既に膝も痛いし、足底筋膜炎も起こしているし。

 

毎日、体重計に乗って記録しています。

Eテレ「みんなの体操」も継続し、筋トレもちまちまやっています。

痩せないけど。痩せるサプリもあれこれ試したけど痩せないな。

(☝更年期なのにランチであれだけ食べていればね~)

取りあえずダイエットは一度忘れて、少し筋肉量を増やそうと思っています。

だいたい3分の1は体脂肪なので…。せめて20%台にしよう。

 

f:id:yumenoko:20210812182221j:plain

そして更年期対策として、性懲りもなくサプリに手を出す私。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライオンズゲートが閉じるからか眠い…