スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

ハコヅメの泰三子(やすみこ)さんの美文字にびっくり!

元警察官の泰三子さんが描いた『ハコヅメ』を読んでいます。

昨日、6巻を読んでいたら寝落ちしてしまい、今日も7巻を読んだら爆睡してしまいました。退屈とか、面白くないとかではないんですよ。さらっと読み流すタイプの作品でない、ということ。

TSUTAYAに1~5巻がなくて途中巻から借りたため、設定や相関関係がわからず、しかも専門的なネタがかなり多いので、いつもより脳疲労しているのだと思います。

やっぱり最初から読めばよかったかな。

 

作品から少し逸れますが、泰三子さんの美文字に驚嘆!!

f:id:yumenoko:20210819220759j:plain

f:id:yumenoko:20210819220818j:plain

ものすごく字がきれい!美文字すぎる…。

書道を嗜んでいる人の筆致。警察官時代の日誌や書類などにも、この美文字が残っているのでしょう。丁寧で几帳面なお人柄なのでしょうね。

 

退職時には「漫画家になる」ことは伏せていたらしいですが、この字で身バレするんじゃないかとちょっと心配になるのでした。警察官しか知りえないネタが結構盛り込まれていますから。

 

昨日ドラマも見てしまいました。恋愛要素が薄く、謎解きもなく、悪い人が出てこないのがいいですね。穏やかな気持ちで視聴できます。

 

(今日、新しいパソコンが届いたので試運転も兼ねて、他愛ないことを投稿しています。やはり反応が早くて打ちやすい!)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ご機嫌に暮らす