面白がって ご機嫌に生きる

2022年の夏、サラリーマン生活を卒業しました。生きているうちは快適に、旅立つ時は軽やかにをモットーに暮らしています。

古いものを手放し、新しいものを取り入れる

「人間関係も財産も健康も食料もスキルも、必要量(適量)を持つ」、という暮らしをしたいと思っています。寿命すら適量で良い。長生きは望みません。

多くは要らないけれど、度を越した捨て方も良くない。

呼吸と同じで、随時不要なものを捨て、新しいものを入れる。適切な循環を行うように心がけています。

 

捨て期が一段落したので、最近は新しいものを購入しています。

 洋服

ネットバーゲンで購入。

f:id:yumenoko:20210820091805j:plain

f:id:yumenoko:20210820091815j:plain

f:id:yumenoko:20210820091825j:plain

f:id:yumenoko:20210820091836j:plain

なるべく綺麗な色のものを着ています。明るい色は、気分をあげてくれますから。

ちなみに一番下のTシャツは、1円で購入(もちろん新品)。

浪費しているようで、意外と支出は抑えています。

パソコン

f:id:yumenoko:20210820093552j:plain

昨日、ちょうど美容院から帰ってきたタイミングで配達されました。

ウキウキしつついじっていたのですが、何故かネットにつながらない。

15分くらい格闘していたのですが、最終的にケーブルがきちんと差し込まれていなかったということがわかりました。だいたいそんなもんですよね。

larisa.hateblo.jp

5月に購入した「クビキリサイクルBlu-rayがようやく観られる。でも、他に視聴しているものもたくさんあるので、これはおいおい見ようと思っています。

御守

f:id:yumenoko:20210820094334j:plain

8/14に出かけた際、背負っていたリュックが雨で濡れたためか、不忍池辯天堂のお守り紐が切れてしまいました。背骨のゆがみや身体の右側への荷重を軽減するためにリュック生活を試していますが、実はあまりリュックが好きではありません。

トートバックよりも出し入れが面倒だし、雨に濡れるし、電車内で持ち方を変えたり…結構気を遣うから。でも健康のためには、リュックのほうがいいんでしょうね。

リュックはさておき、御守に話を戻します。

実は御守が切れてから、ずっと株価が下がりっぱなしで、かなり資産が目減りしています。別に御守と株価が連動しているなどという、誇大妄想は持ち合わせていませんが、お参りに行って、古い御守をお返ししたほうがいい、という予感はしています。

ただ…暑い。暑すぎる。

 

今日8/20は一粒万倍日、神吉日、鬼宿日の吉日なので、参詣したいのですが…。

hotdoglab.jp

10分外出しただけでも暑さで苦しくなってくるので、今日も半径200m生活かな。

辯天さまには、家から遥拝します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村