面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

試供品(健爽疾風)でカチカチ山のタヌキになった。

ただほど高いものはない、といいますが。

試供品でいただいた「健爽疾風(塗るグルコサミン)」を、膝に塗ってみました。

 

 塗った瞬間はひんやりしていたのですが、そのうちポカポカしてきました。

あ、これは温めて患部の血行を良くするのだろう…と呑気に構えていたのですが、ポカポカがカッカと熱くなり、肌感覚は、火だるまになったイザナミか、カチカチ山のタヌキか、皮を剥かれた因幡の白うさぎ。

激痛にのたうちまわり、慌てて風呂場で洗い流しました。

f:id:yumenoko:20210826195914p:plain

いやもう、死ぬかと思った。痛いのなんの。火だるまの痛みとはこのこと。

タダだから、もったいないから…と成分も読まないで使用するのは危険ですね。

気をつけよう。

 

残暑でまいっているところに、とんだ災難でした。

 

🌸   🌸   🌸

 

なるべく涼感を求め、最近はほぼ室内で過ごしています。

しかし8月28日は、天赦日+神吉日。そして不動明王縁日。

hotdoglab.jp

8/28は、凶要素(不成就日、血忌日など)がないラッキーデー。こういう日にこそ不動参拝に出かけたいのですが、暑すぎる…。

ただ外を歩くだけでも、カチカチ山のタヌキになるこの季節。

少しでも涼しくならないかな~~と今からお不動様に祈っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村