スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

健康診断の結果、右下肺野結節影の所見が…

2週間ほど前に受けた健康診断の結果が届きました。

昨年引っかかった血圧、脂質異常症は 改善したのですが、今回胸部X線にて「右下肺野結節影につき内科で精密検査を受けてください」と結果表に記されていました。

 

allabout.co.jp

 

昨年12月のX線で異常なしだったので、悪性の病変が瞬く間に進行している可能性は非常に低いのですが、気がかりは早めに片づけたいので、明日、近所の内科を受診しようと思います。

当日CT検査まではたどり着けない気がしますが、紹介状を書いていただければいいや、と。

父が病院嫌いで肥満体質を改善せず心不全。母が検査を怠ったため、発見時には脳まで乳がんが広がり、認知症のような状態で逝った経緯から、早め早めに手を打つようにしています。

f:id:yumenoko:20210828194621p:plain

日曜診療をしている内科が近所にあって、よかったです。人事を尽くして天命を待つ。人としてやれることをやったら、後は天にお任せです。

 

🌸   🌸   🌸

 

天にお任せといえば、今日は天赦日なので小網神社高幡不動尊不忍池辯天堂に参拝しました。健康問題その他、なるようになるでしょう。

 

神様を扱ったアニメ「ノラガミ」。神谷浩史さんの

が非常に素敵で、これを繰り返し聞いていると障り穢れが祓われるような気がします。

 

www.youtube.com

 

 

www.nicovideo.jp

神谷浩史さんネタをもうひとつ。

0:47からの「旅立ちましょう・・・」のメロディラインを聞くと、何故か郷ひろみを髣髴するのは私だけ?声が似ているとかそういうのではなく、郷ひろみがこんな曲を歌っていたような気がするのだけれど。  

 

また途中から脈絡のない話をぶっこんでしまいました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村