スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

水星逆行。誤解や行き違いに注意する時期。

今回の水星逆行にかなり影響を受けています。

 

伝達の行き違い、メールの誤送信、誤解や混乱。

先日は、同じ社内の人から電話がかかってきたのを転送したのに、相手が「それは誰だ?」と聞き返すので、最後にはマスクをずらして大声で名前を連呼しました。それでもなかなかわかってもらえなかった…。けっこう珍しい名字で、しかも頻繁に打合せしている間柄なんですけどね。

昨日は私宛に「〇〇課長」というメールが入っていたので、CCで私にも届いたんだな~と放置していたら、先方が誤送信していたみたいで「資料が来ない」と某部署が焦っていたようです。

 

9/27-10/19までこうした混乱が続くようです。気をつけていこう…と思っても巻き込まれてしまうのでしょう。

ここは切り替えて、この状況を楽しんでいくことにします。

 

f:id:yumenoko:20210929201750j:plain

何だか気難しくて、近寄りがたいな…と思い込んでいた方から、高級なお菓子をいただきました。こういう誤解(が解けること)は、楽しいですね。

 

info.ninchisho.net

水星逆行に関係なく、最近は勘違いや物忘れが増えています。

こちらのチェックを試してみたら、とりあえず100点でしたが…。

 

手こずったのがこちらの問題👇

 

7 ▢ 8 ▢ 4 =14

▢の中に(+、-、×、÷)のいずれかを入れ、式を完成させよ。

 

・・・解くのに5分くらいかかりました!何か陥穽にはまり、「これ、問題が間違っていない?」とぶーぶー言う始末。子供のころから、算数が苦手なんですよね。

 

数字が苦手な私は、家計簿作成も諦めています。今月は、予想どおりの赤字決算。

昨年9月・10月は大幅に資産減になったので、今年もそんな予感がしていました。

明日、どのくらい資産が減ったか確認してみようと思います。

 

誤解や行き違いが多い時期。うっかり変なものを買わないようにしよう――と思いつつ、何故か痩せるサプリをあれこれ試してしまう愚かな私。

ダイエットサプリと宝くじは似ていますね。当たればものすごくハッピーになれるけど、大抵はハズレで何の役にも立たない。

ただ手に入れた瞬間から少しの間だけ、いい夢が見られます。

 

そんな誤解や勘違いも、人生の妙味。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日、総アクセス数66666を達成しました