スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

当初アクセスが少ない記事ほどGoogleに好かれる不思議

Google等、検索エンジンからアクセスされる記事は、神社系が多いですね。

 

larisa.hateblo.jp

larisa.hateblo.jp

larisa.hateblo.jp

 

先月(9/18)の巳成金大祭の記事は、アップした後すぐに検索からの流入がありました。

 

larisa.hateblo.jp 

 

しかし、神社系記事はなぜか当日のアクセスはそれほど伸びないのですよ。アニメ・マンガの記事も同じく、投稿した日はアクセスが激減します。ですが、検索エンジンにワードが引っかかるらしく、ロングセラーになるように思います。

 

やはりタイトルは大事なんでしょうね。

ただ、書きたい話があるけれどアクセスがあるとまずいなあ…というネタの時は、わざとずらしたタイトルをつけることもあります。そして、後でこっそり間引いたりします。

f:id:yumenoko:20210926203056j:plain

最近、記憶が非常に悪くなっているので、今月は脳トレも兼ねて、昔を想起しつつ、いくつか記事を書いてみようと思います。広義では、昨日の話も、昭和の話も昔話ですが…。

 

 

今月は「脳トレ強化習慣スタート」と位置付け、あれこれ試してみるつもり。

朝食で目玉焼きを作り、それを食べ忘れて片付けの時に、フライパンを見て気づく――ということが2回もあったので、さすがに危機感を感じています。

今日はこれから、関連本をいくつか読みます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村