スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

エイジングケアシャンプー「haru」を使い始めた。

若い頃に比べ、髪のボリュームが減ってきたので、これ以上頭皮に負荷をかけないように…といろいろなケアをしています。

最近使いだしたシャンプーがこちら。

f:id:yumenoko:20211026211231j:plain

そこそこのお値段はしますが、口コミも良かったので、もしハズレでも美容室に行ったつもりになればいいや!といきなり3本セットを購入(ピンと来たので、直感を試すつもりで買っています)。2本しか写っていないのは、1本は浴室に入っているから。

 

シリコン、合成ポリマーなどは無添加。コンディショナー不要。

使ってみたところ、きしみや泡立ちの悪さもなく、さらさらなのにしっとりまとまり、なかなかいい感じです。香りもいいし、ボリュームも出ますし。

普通のシャンプーは早めに洗い流すのですが、このharuはシャンプー泡を2,3分頭に乗せる泡パックを推奨しています。それだけ頭皮に良い成分が入っているということなのでしょうか。

通常2プッシュを使うらしいのですが、私はショートヘアなので1プッシュで十分。多分1本3~4か月は持ちそうです。そう考えるとコスパは悪くないかも。

※商品をお勧めするつもりはないので、購入については(資産運用同様に)自己責任でご検討ください。

 

🌸   🌸   🌸

 

haruの購入に伴い、古いコンディショナーは処分しました。使いかけの合成シャンプーは、シンクや浴室のお掃除や衣類の手洗いなどに流用できるので、取っておきます。

そういえば海外旅行の際には、ホテルのシャンプーで下着等を洗濯しましたっけ。こうすると、着替えをたくさん持ち歩かずに済むから。

処分の前に、有効活用法を考えるのも大事ですね。

 

モノは生かし切りたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村