面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

ブラジャーのつけ方(楽なら何でもいい)

ワコールの「ブラの正しい着用方法をマスターしよう」より。

 

f:id:yumenoko:20211115204910p:plain

一般的にはこのように「後ろ手でホックを留める」らしいのですが、・・・結構面倒臭くて腕が辛くないですか?私は母が「前でホックを留めて後ろにまわす」派だったので、ずっとそれで通してきました。

他人様がいる場でも「変なつけ方」と指摘されたことはなかったなあ。

 

🌸   🌸   🌸

 

たまたま通販で下着を物色していたら「4段ホックなので、後ろで留めにくくて苦労した」という口コミを発見し、だったら前留めでいいじゃない?と思ったのですよ。

 

前留めのデメリットってなんでしょうね。回すときに肌を繊維でこするから?ブラが伸びるから?胸肉をうまく収められないから?

 

しかし浴衣の帯も「前で結んで後ろに回す」方式ですし、肌や布が傷むという感覚がちょっとわからない。胸肉は身体を前かがみにして入れ込めば全部解決する話。

 

ワコールのサイトで皆さんの回答を見てみました。

f:id:yumenoko:20211115204721j:plain

4人にひとりは前留め派ですね。こっちのほうが楽ですもんね。タイトスカートを履くときも、前でホックを留めて半回転させていますが…皆は後ろで留めているのかな?

 

🌸   🌸   🌸

 

世の中にはおそろしく体の固い女性もいます。

f:id:yumenoko:20211115205949j:plain

f:id:yumenoko:20211115210105j:plain

『ハコヅメ』の牧高さんは署内一の運動音痴。通常訓練の際に、手探りで背中にある手錠を外すところを、身体が固すぎてうまく取り出せず、最後には署長の足元にぶん投げてしまいます。

 

牧高さんは、間違いなく後ろ手でブラをつけられない派だと思います。

まあ装着の際に無理する代物でもないですし、自分が一番つけやすい方式を採用するのがベストでしょうね。

誰かに迷惑がかかる話でもないし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村