面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

SBJ銀行の解約手続きが面倒過ぎる

今年中に少し銀行口座を減らそうと思い、SBJ銀行に解約手続きの書類を送りました。

本人確認書類として、パスポートの関連ページをコピーしたものを添付。

 

 

本日、SBJ銀行から郵便物が届きました。

 

larisa.hateblo.jp

 

解約の書類ができたのかな。と思って開封したら、私が以前送った書類に不備があったらしく、すべて返送…。

 

f:id:yumenoko:20211116211336j:plain

 

顔写真ページと所持人記入欄はコピーしたのですが、外務大臣印のページも必要と書いてあって、びっくりしました。というのも、今まで身分証明をする際に、そこをコピーしたことは一度もなかったから。そして不備といわれたこともなかったから。

 

顔写真と所持人記入欄はその人個人を示すものですが、外務大臣印のページなんて所持者共通なのに――と思うのですが、SBJ銀行が韓国系BANKだからなのでしょうか。それとも、他のメガバンクも最近はそうなのかな?

 

普段から取説が大嫌いな私、あまり必要書類を読み込まずに送ったのが良くないのですが、何だかひどく疲れてしまって「もう面倒だから、上野不忍池辯財天にお参りする際、直接窓口に行って解約しよう」と決めました。

確か、上野駅周辺に支店があったはず。

お参りに来いと呼ばれているのかもしれないな。

 

🌸   🌸   🌸

 

11/17は今年最後の己巳(つちのとみ)です。60日に一度の弁財天縁日。

明日、上野に行きたいのはやまやまですが、残念ながら仕事が入っているため、少し先の参拝になりそうです。明日は辯天守りを握って遥拝します。

 

このところ「つちのとみ」前後は株価が下がるように感じるのですが、明日はどうなんでしょうね。金運アップの日なのに下落?と感じるけれど、そこで仕込めば大きく成長するわけですから…。

長い目で見れば「不運という点」も「幸運という面」に変わったりします。どういう事態になっても明るいほうへ視点を切り替え、楽しくなるほうへと行動していけば、そこそこ結果は出るものですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村