スローライフでご機嫌に暮らす。

思いつくまま、気の向くままに、よしなしごとを綴っています。

シャワーヘッドを買ってみた。

このところ一気に抜け毛の量が増えました。

👇カマタミワさんも同じようなことを語っていらっしゃる。

kamatamiwa.blog.jp

亜鉛サプリを飲んだこともあるし、もっと高いサプリを試したこともあるし、一通りの手段は講じてきたのですが、やはり効果は薄い気がします。しかし、無駄な努力でもやってみたほうが面白い。小さな光明でも感じ取れれば嬉しいもの。

そんなわけで資料を漁り、できそうなものを試しているわけです。

 

最近読んだ本がこちら。

 

こちらの本に「シャワーヘッドを塩素除去のものにしてください。水道水の塩素は強力な毒です。塩素は必要な菌まで殺してしまいます」とあり、…そういえば、シャンプーには気を遣っていたものの、身体に触れる水には鈍感だったなあと思い、試してみることにしました。

 

f:id:yumenoko:20211207211527j:plain

本日とどいたのがこちら。

 

f:id:yumenoko:20211207211555j:plain

ピカピカして新しいものは気分が上がります。

 

で、風呂場で古いシャワーヘッドを外す段階で、やや手こずりました。固くて回らないのです。ハコヅメの聖子ちゃんなら「山田来て!」と呼び出すのでしょうが、私にはそういう舎弟はいないので…。

内緒ですが、かつてくるみを二つ重ねて握力でつぶすことができたこの私、こんなところで負けるわけにはいきません。

 

f:id:yumenoko:20211207212354j:plain

なんとか取り付け完了!しかし、あまりきつく締め過ぎると外すときに苦戦しそうなので、適度に緩めておきました。未来の私が困らないように。

 

抜け毛抑止に効果があるかどうかはさておき、水道蛇口の白いガチガチはいつも気になっていました。あまり身体にいいものじゃないな、と。

「塩素」を引き算できたので、今回は(もし結果が出ずとも)良しとします。

 

大抵のブログは「買って試して効果があってお勧めするもの」を掲載していますが、うちの記事は単なる日常雑感なので、特に商品や効能を讃えるものではありません。

 

今回も「野菜を買って豚汁にしたら旨かった」程度の備忘録です。

 

お題「これ買いました」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村