面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

2か月で4.5kg減。神やせダイエットその後。

10月に神やせダイエットを知り、7日間励行。

その後もゆるく続けている。ただし、本のとおりにはしていない。ハムなどの加工肉や缶詰の魚があまり好きになれないので、それは避けている。

 

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日によって、卵1個とハム2枚に変えてもいいらしいが、卵2個バージョンを続けている。もち麦ごはん、目玉焼き2個、納豆、ブラックコーヒー、フルーツが朝の基本食。

 

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たまにフルーツを増やしたり、汁物をつけたりもする。神やせダイエットには野菜メニューは載っていないが、キャベツやブロッコリー、もやしは好きなだけ食べていいらしいので、適度に摂取している。

 

昼は「おにぎり、野菜ジュース、高たんぱくヨーグルト、鳥のささみ肉」。おにぎりがレタスサンドに変わることもある。本には野菜ジュースは記載されていないが、私が野菜を取りたいので。

 

夜は炭水化物を避け、焼き魚と豆腐を基調にした具沢山の味噌汁。本には「魚缶と豆腐、キャベツなどの野菜は好きなだけ」とあるのだが、缶詰はなんとなく合わないので。そして季節柄、冷ややっこより汁物のほうがいいので、キノコや葉野菜を入れて食べている。

 

といいつつ外食もするし、洋菓子もいただくし(神やせダイエットでは和菓子推奨)、ナッツや果物を夜に食べることもある。ベビーチーズを齧るときもある。

 

あまり神やせメニューをしっかり守っていないが、

 

毎食、たんぱく質を摂取する。

 

ということだけ、厳守している。

 

これまで、野菜不足にならないように気をつけていたものの、たんぱく質には注意を払っていなかった。だから「おにぎり2個と野菜ジュース」「サンドイッチとサラダ」のようなランチも多々あった。

 

これを改めたところ、不思議と減量に成功。最初に下着がゆるくなったので「あっ、効果が出たな」と気づいた。たんぱく質は筋肉のもとになる。筋量大事。

 

急激に痩せると不調が出るので、毎月2~3キロ落ちればいいかな、と思っている。 

 

 

larisa.hateblo.jp

 

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2か月前より4.5kg減。年内にあと1~2kgほど落とそう。

焦らず、ゆっくり。

 

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