面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

スマホ写真をパソコンに取り込めないので、記事のアップを諦める

今日はTHE GREATS展に行ってきました。

ディエゴ・ベラスケス《卵を料理する老婆》

ラス・メニーナス」のベラスケス、18~19歳頃の作品です。

若い頃からすごい才能…。

 

greats2022.jp

 

・・・・・・

 

東京都美術館や、その後訪れた蛇窪神社などで撮ったスマホ写真をアップしようと思ったのですが…。

 

まったくPCに取り込めません!!!

 

 

👇

 

何回やっても「このフォルダは空です」になってしまう。

 

実は、今まで(ごく稀に)スマホで撮った写真をアップするときは、

 

1 スマホでyahooメールの添付ファイルに乗せる

2 パソコンでyahooメールからダウンロードする

 

というすごく面倒くさい処理をしていたんですね(画像が大きいので、メール添付は2枚くらいが限度)。面倒くさすぎて、滅多にやりませんでしたが。

一眼レフが不調につき、直接取り込むやり方を覚えようと関連動画や説明書を見たのですが、暗礁に乗り上げてしまいました。

 

うーん。「もう写真掲載記事はおやめなさい」という神の掲示(?)かな。

実際、写真を大量に使う記事よりも、一枚だけイラストを使って後は文章でまとめるほうが楽で書きやすいし。

 

とはいえ、写真がないのはさみしいので、最後に「THE GREATS」の美少女でも。

ジョン・エヴァレット・ミレイ《古来比類なき甘美な瞳》

少女の麗容よりも、お腹のまるみが気になった一幅です…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村