面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

キレイさっぱり忘れていた!

大腸のポリープを切除したので、いろいろ注意を受けていたのですが、ほとんど忘れていました。

 

安静にする、酒は飲まない、運転しない…は守りました。

そもそも酒は飲めないし、免許をもっていないし。

麻酔が効いている上、雨が降っているから、今は盛りの薔薇を観にいく気力もありません。

 

病院からの帰路で、綺麗な薔薇を見かけたので、満足です。

 

前の日の20時から、本日の13時まで断食状態だったので、飢えに飢えていました。空腹で倒れそうだったので、途中のバーミヤンで野菜炒め定食(餃子つき)をいただきます。

 

余談ですが、最近、食べても食べてもすぐにお腹が減るんですよね。何かの本で「更年期は満腹中枢がおかしくなるので注意しましょう」と書かれていたので、これか!と実感しています。ちなみに、さっきお餅をふたつ食べたのにまだ腹ペコです。

 

 

さて、病院帰りなので、すぐに入浴しました。

甘い下剤を3リットル近く飲んだので、辛いものが食べたくなり、キムチを爆食い。

夕方、あるブロガーさんの「シャワー」記事を読み、はっとしました。

たしか「今日は入浴はやめてシャワーにしてください」って言われていたっけ。

そして「刺激物も避けて、一週間は消化のいいものを食べてください」と釘を刺されていたっけ。

・・・全然守れていないわ。けろっと失念していました。

 

そもそも、病院が書いてきた「消化のいいもの」は、パンとかうどんとかおかゆとか、りんごやプリン、卵や魚や豆腐。

繊維質のもの(野菜、こんにゃく)、つぶつぶ系(いちご、キウイ等)は避けることになります。いやいや、野菜や果物は食べたい。

というか、キムチを食べても何ともないから、多分大丈夫。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の金ローの『ローマの休日』では、主要キャラを「鬼滅の刃」出演の声優さんたちが吹き替えるとのことで、すごく楽しみ。

こういう、自分が関心あることは忘れないんですよね…不思議。

kinro.ntv.co.jp