面白がって ご機嫌に生きる

30万アクセスまで、ぼちぼちと雑感を綴っていきます。その後は、開店休業の予定です。

一日のアクセス数が1000を超える

一日のアクセス数は概ね400くらい。よしなしごとを書き散らすだけの、お役立ち情報も何もない雑記ブログです。

楽しみに読んでくださる方が増えるのは単純にうれしいのですが、どんな状況になってでもアクセス数を増やしたいとは思いません。

 

larisa.hateblo.jp

 

前にはてブの新着に取り上げられて、ひどい目に遭いました。以来、なるべくキャッチ―なタイトルをつけないように、アクセス数を増やさないように…と地道に努力したつもりです。穏やかに過ごしたいですからね。

 

なのに、なんと!今日一日で、アクセス数1000を越しているではないですか!

えっ…またどこぞのモヒカンに目をつけられた?とドキドキしました。

 

 

20:00時点で、1,112アクセス。

確かに6月に入ってから平均600超アクセスと、増加傾向にありますが…。

調べたところ、はてブからのアクセスはゼロだったので少しほっとしつつ、何が原因で増えたのかは不明のまま…。

まあ、不穏な方々に目をつけられたんじゃなきゃいいか。いいことにしよう。

 

自分の気分を整えるために書いているブログであり、「荒らされてもいいから注目されたい!炎上してでもアクセス数増やしたい!」とは全く思っていないのです。

むしろ逆。

楽しんで書くので、興味がある方は読みに来てくださいね。でも無理に付き合わなくてもいいですよ。自由に楽しくいきましょう。というだけのこと。

 

楽しんで書く⇒気分が上がる⇒運が良くなる⇒金運もアップする⇒収入が上がる

風が吹けば桶屋が儲かる的な話になりますが、ブログを書くことで確実に収入は上がっていると思うので(アドセンスなどは、やっていません)、私にとっては「居心地の良い場所」であることが何より大事なのです。

 

今回のアクセス増は、災禍ではなさそうなので一安心。

土日はいつもアクセス数が増える傾向にあるので、多分明日は平常運転に戻るのでしょう。引き続きぼちぼち続けていきます。

 

🌸    🌸    🌸

 

動揺を静めるために(?)国立西洋美術館で私が連想したものを脈絡なくメモしておきます(2022.6.4観覧)

 

スカーレット・オハラを思い出す…。

 

藤井聡太さんを思い出す…。

 

夏井いつき先生を思い出す…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村