面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

アクセス数がアップしたのは縁切榎のご利益か?楽しみたい人を応援する神社。

今月に入って、何故かアクセス数がのびています。

 

 

7/6(水)20:45現在

6月まで、一日のアクセスは300~400くらいでした。

7月は一日平均800+α。急に伸びましたね。

 

そんなにキャッチ―なタイトルもつけていないし、単なる雑文だし…。

何があったのか?と記憶をたぐったところ

夏越の大祓(6/30)時、縁切榎さんに『楽しんで更新できる程度に、ちょこっとブログのアクセスが増えるといいなあ』と祈ったことを思い出しました。

 

よく見たら、今日妙にアクセスが多かったのがこの記事。

larisa.hateblo.jp

 

縁切榎さんは「縁切」の効果ばかり強調されていますが、第六天(悟りを開こうとしたお釈迦様に対し「もっと人生楽しもうぜ」と唆そうとした欲界の大魔王)が祀られているので、楽しみ事は特に喜んで引き受けてくれるはず(と私は思っています)。

 

毎回書いていますが、縁切だけ願って帰るのはちょっともったいない。寿司屋に行ってガリと緑茶だけで満足して帰るようなものです。向こうも張り合いが悪いと思うんですよ。

せっかく行くなら、ドストライクな注文…いやお願いをしたほうが、双方が楽しいと思うんですよね。

 

欲は抑えるのでなく、生活に生かすべし。

larisa.hateblo.jp

 

 

 

💰    💰    💰

 

余談ですが、『ゴールデンカムイ』を3期まで視聴しました。大変面白かったのでコミックも読みたいな…と思いTSUTAYAに行ったのですが、まったく在庫がなかったのです。

ちょっとがっかりして帰宅した後「そういえば、区内の図書館にあるかも」とふと思いついてネットで検索したら…ありましたよ全28巻が!館内閲覧(持ち出し禁止)で読めるそうです。

浪費ゼロで、棚からぼたもち式(?)に欲しいものが手に入るとは、なんてツイていることか。

「すべての悪縁を断ち、日々楽しく過ごせますように」と縁切榎さんに祈ったのが叶ったのでしょう。やはり効果は抜群です。ありがたいことですね。

 

またお礼参りに伺います。

 

<参考:絵馬購入のご案内(柳花さん)>

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村