面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

『ゴールデンカムイ』の続きが読みたいのだけど

近くの図書館に『ゴールデンカムイ』全28巻があると知り、今日読みに行ってきました。

アニメは3期まで視聴したので、19巻から28巻までを2時間半かけて読了。

一冊15分のスピードで読んだので、結構疲れました(持ち出し不可な上、座席を長時間占有しないこと…とアナウンスが流れているので、かなり急いだのです。本当はもう少しじっくり読みたかった)。

…ですが、何だか中途半端な終わり方。

どうもおかしいと思ったら、31巻で完結なんですね。

続きが気になってkindleで29巻~30巻を購入したのですが、31巻だけが7/19発売につき、読めないのです。

ynjn.jp

(31巻収録予定の)303話以降、一話60円で読めるようなのでアプリをダウンロードしようと試みたのですが、何故かエラーになってしまい…悔し涙に暮れています。

 

まだ連載途中であれば続きを楽しみに待つのですが、目の前に獲物がぶらさがっているのに手中におさめられないのは、非常にもやもやするのですね。

(あと10日待てばコミックを買えますが、待つ身がつらい)

 

📚     📚     📚

 

余談ですが、今日訪れた図書館には大量のコミック(持ち出し不可)があり、瞠目しました。ワンピ、鬼滅、キングダム、ドラゴンボール宇宙兄弟、大奥、きのう何食べた?、ミステリと言う勿れ、テレプシコーラなどなど。

年配の男性が「テセウスの船」を真剣に読んでいて、次回私も読んでみようかな…と思った次第です。漫画に限らず、蔵書が豊富なので、ちょっとずつ開拓していこうと思います。

 

7/13追記:電子版購入して読了しました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村