面白がって ご機嫌に生きる

快適なモノや場所を選び、いつも機嫌よく過ごしていたら、運と勘が強くなりました。どこまで楽しんで暮らせるか、日々実践中です。

ブログ名を変更しました

以前から「スローライフ」はせっかちな私らしくないなと思っていたので、天赦日に合わせてブログ名を変えることにしました。

 

「面白がって ご機嫌に生きる」

生きていると大変なことはたくさんあります。

しかし「悲劇だ」「被害者だ」と嘆いたり愚痴ったりし続けるのは好みません。

それよりも、目の前で起きている事象の面白いところを少しでも多く見つけて、ご機嫌に過ごすのが好き。そんな自分の価値観を込めました。

生きにくい地球に流れ着いたからこそ、面白がり、機嫌よく過ごす必要がある。

いつもそう考えています。

 

🦊   🐈   🦊    🐈

 

 

さて、昨日のお稲荷さんの写真に「キツネではなくネコではないか」という指摘をいただきましたが、確かにネコですね。ありがとうございます!修正しておきます。

実は私も「黄色い招き猫」だと思ったのですが、いやいや、ここは稲荷社だから、当然「キツネだよ!全員集合!」だと思って眺めているうちに、だんだん髭ダンスの加藤茶っぽいキツネに見えてきたのですね。

単体で見ると、間違いなくネコです。

 

本当に「思い込み」の力はすごい。

なんか変だなと思っても、都合よく物事を解釈しちゃうものなんです。

 

だからこそ、面白く、機嫌よく解釈していこう、何事も。

 

(いろいろ的外れなことを書いているかもしれませんが、お気づきの点がありましたらコメント欄等で、やんわりお知らせくださいね~~)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨日の8/22に、総アクセス数が222,222になりました。

ご訪問ありがとうございます。