面白がって ご機嫌に生きる

30万アクセスまで、ぼちぼちと雑感を綴っていきます。その後は、開店休業の予定です。

50代のファッションはキレイめカラーで

昔から、衣料品は店頭3割、通販7割で購入しています。よそ様のブログを拝見していたら「50代から着るものに悩む」「若づくりも痛々しいけど、老けすぎるのも良くない」「高額でなく、丈夫で上品に見えるものがいい」というスタンスで、こちらを紹介されていました。

www.rakuten.ne.jp

 

綺麗な色のニットとマスク。

そして胡蝶しのぶハンカチが100円だったので、つい買ってしまいました(鬼滅キャラハンカチは、ほぼ完売。しのぶだけ残っていました。人気ないのかな?)。

トップスは1000~2000円台で購入できますし、良い買い物ができました。

新しい服を手に入れると、やはり気分が上がります。

 

昔から、洋服は「安くていいもの」が好きです。「高額なものを買って、クリーニングに出して、何十年も大事に着る」という方もおられますが、流行や好みや顔立ちや体型等もろもろが変わっていきますので「家でも気軽に洗えて、どんどん着つぶしていく」服のほうが私の性に合っています。

ちなみに、スーツもダウンジャケットもセーターも、すべて自宅で洗っています。クリーニング代がもったいないのと、提出・引き取りに要する時間が惜しいから。でも服が傷んだことはありません。

 

最期に…「安くておしゃれなお店情報」を教えてくださった、ブロガーさんに感謝です。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お題「これ買いました」