面白がって ご機嫌に生きる

30万アクセスまで、ぼちぼちと雑感を綴っていきます。その後は、開店休業の予定です。

googleアクセス増加で、あれこれ感慨に耽る

10/28。急にgoogleやyahooからのアクセスが増えたので、調べてみた。

larisa.hateblo.jp

上記記事が人気だったらしい。そして読んだ自分は「しまった!10/28は小網神社で大祭だった」と失念に気づいたという体たらく。まあ、そういうものだ。

それにしても、昨年は一日でこんなにまわっていたのか…。

◆2021.10.28の散歩記録

小網神社

蟠龍寺(ばんりゅうじ)

蛸薬師成就院

目黒不動尊

鬼子母神

猿田彦神社

今年の10/28は高幡不動尊だけで満足して、寄り道もせず帰ってきた私(不成就日だったので積極的にめぐらずとも良い、と判断した面もある)。

今は、目黒駅から下車し、蟠龍寺⇒蛸薬師成就院目黒不動尊を歩いてまわるだけでもちょっとしんどいと感じる。最近は、駅近スポットばかりを選びがちだ。

更年期疲れが出始めたのか…と逡巡したが、いや違う、と思い直した。9月は『ゴールデンカムイ展』を観るために、京都まで行き、その足で御金神社、石清水八幡宮を参拝してきたではないか。むしろ昨年より活動的である。

larisa.hateblo.jp

多分、パターン化し、新鮮味が薄れると動きが鈍くなるのだろう。初めて体験するモノ、場所のほうがワクワク感が強い。

同じことの繰り返しにならないよう、ちょっとパターンを崩してみようか。新しいことを始めるとか、今まで習慣にしていたことをやめるとか。

 

まもなく神無月も終わり、霜月を迎える。

そろそろ来月の抱負を考えよう。11/1は大安で一粒万倍日だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村